ブラッキーという名前は、エリック・クラプトンが「相棒」「右腕に等しい」とまで呼んだギターの愛称からつけられました。素敵なパートナーと出会えますように、という繁殖ボランティアさんの思いが詰まっています。

2014年6月17日火曜日

ブラッキーと過ごす最後の月曜日&火曜日



週が明けて月曜日。
日曜日はピアノの発表会があり、昼からリハーサルが始まり、終わるのは20時過ぎ。子ども三人を送り届けて行ったり来たりしながらも、夜は4時間もの留守番。心配しましたが、大人のブラッキーは文句も言わずにお腹を空かせて待っていました。

月曜日は、私とブラッキーだけののんびりした時間。








子猫を拾って2週間経ち、病気の検査もワクチンも済んで、みんな一緒に過ごせるようになりました。よたよたしていた足取りも嘘のように、目にも止まらぬ速さで走り回っています。
お風呂に入って綺麗に。猫をお風呂にいれるのは、おそらく家に迎える時だけ。あとはセルフクリーニングです。
 子猫がブラッキーのケージに飛び込んだところへ、がじゅまるが。金網デスマッチ始まる!?

「なにやってるにゃ?」

優しいがじゅまるは、痛いことは決してしません。隠れている子猫ががじゅまるの横腹に突進しては、逃げ出すのはお兄ちゃんの方。

可哀想ながじゅまるには、新しい爪とぎをプレゼント。またたびの匂いをつけてお気に入りです♪
ブラッキーのケージに子猫が入った時、がじゅまるが出たあと、ブラッキーが入っていきました。その時の様子はこちらのビデオで。ブラッキーの遊び相手には小さすぎるようです。オス三匹、父性愛に目覚める・・・とはならないな〜。

子猫の名前は、マーブルになりました。
色柄が大理石のようだからという理由と、がじゅまるの「マ、ル」とブラッキーの「ブ、ー」が入ってます(*^_^*)。

月曜日の夜は、娘がリビングでブラッキーと一緒に寝ました。私がリビングを出ると同時にケージに入ろうとするブラッキーを呼んで一緒に寝たそうです。
今日火曜日は朝から雨。車で買い物に連れて行って、車で寝ていました。手を伸ばして、ブラッキーの暖かい体や頭をなでたり、もんだり。何をされても、のんびり安心して寝たままのブラッキー。
ブラッキー、うちに来てくれてありがとう。

2 件のコメント:

  1. 目が光っている〜〜 (^◇^)
    がじゅまる君がブラッキーのしっぽで遊んでいるのが、うちのとらっちと似ていて面白かった (^_^)v

    返信削除
    返信
    1. ビデオは、二匹とも目からビーム光線を出してて可笑しかったでしょう?チビ猫は小さすぎてブラッキーの相手にならないのが、もどかしそうです(*^_^*)。

      ほのか母さんご一家みたいに、猫が2匹になりました(^o^)。

      削除