ブラッキーという名前は、エリック・クラプトンが「相棒」「右腕に等しい」とまで呼んだギターの愛称からつけられました。素敵なパートナーと出会えますように、という繁殖ボランティアさんの思いが詰まっています。

2014年5月7日水曜日

休み明け

GWも終わり、私とブラッキーにとってはいつもの平日が戻って来ました。ブラッキーも『やれやれ』といった感じ(^^)。
休み中は遠出はせず、映画を見たり、近くの海岸に行ったりと30分圏内で遊ぶほかは家で過ごしていました。
家事を済ませて散歩に出るのは午前10時頃。人には涼しい風が吹いて心地よく感じますが、20度もあると犬には暑いようです。最後の講習会で協会から借りたTシャツを濡らして着せるようにしたら、帰る頃にはTシャツは乾いて、ブラッキーの体はひんやりとしており、かなり効果があるようです。大きなサイズの犬服はなかなか見つかりませんが、これはボランティアさんが人用のものを犬用にリフォームされたんだとか。
GW中、近くの海岸のレストランでディナーを。目の前の海にブラッキーと一緒に足先だけ入ったお姉ちゃん、海水はとっても冷たかったそうです。人工浜は遊びに来ていた子供や観光客で賑わっていました。
 こちらの建物では、結婚式真っ最中。たっくさんの風船が昇っていきました・・・。海に落ちてウミガメが食べたりしませんように・・・。
浜に着いてすぐ、ブラッキーは超ハイテンションで走り出し、伸縮リードが伸びきるまで離れていって、『来るぞ、来るぞ』って分かっていたのに、リードが伸びきった瞬間、ぐいんっ!と引っ張られて、私が横っ飛びして浜辺にズドン。大笑いしていた娘によると、このGWで一番面白い出来事だったそう(-_-)。夫も、慌ててカメラを構えたそうで、だーれも心配してくれないのね。GW後半は筋肉痛でした・・・。
ちなみに、横っ飛びしたのは2回。伸縮リードは嫌いです・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿