ブラッキーという名前は、エリック・クラプトンが「相棒」「右腕に等しい」とまで呼んだギターの愛称からつけられました。素敵なパートナーと出会えますように、という繁殖ボランティアさんの思いが詰まっています。

2014年2月3日月曜日

ぽかぽか陽気と家庭訪問

日曜日は20度を超えるぽかぽか陽気でした。お父さんは仕事だし、長男君は鼻水が出てるので、庭で遊ぶことにしました。ウサギも猫も連れ出して・・・(^o^)


ガジュマルもリードを付けて庭に出しましたが、さっさと家に帰ってしまいました。


 ウサギのシュシュは普段は狭いケージで暮らしていますが、土の上に置いてやると喜んで跳ね回ったり、走ったりしていました。
おばあちゃんがシュシュに人参をやろうと・・・
『それ、ボクがもらうわん!』

無理矢理のあっという間の出来事でした。


今日、月曜日は訓練士さんの家庭訪問でした。
訓練士さんと一緒に散歩したり、家での様子を見てもらったり・・・。最近のブラッキーに課題は見あたらないなぁと思っていましたが、訓練士さんの感想も同じでした。散歩も引っ張らない、緊張感はなく、拾い食いもせず・・・。このままの感じで成長してくれたら良いですねって事で終了〜(^o^)。
ブラッキーの穏やかな性格はお父さん犬に似ているそうです。顔立ちや立ち姿はお母さん犬からもらってるようだし、良いところばかり受け継いだ・・・と思ってます!
難を言うと、幼い頃は噛み噛み攻撃が激しく、それも今は減っていますが、遊んでいて興奮しだすと口が開くこと。これは普段から口元を優しく触ることで、治していきましょうという宿題をもらいました。

訓練士さんが帰られた後は、いつにもまして熟睡していました(^^)。
訓練士さんに触られている間、目は私を見つめて反応を気にしていたブラッキー。
気を遣って疲れたのかな??

明日からは冬に戻るそう。
散歩も寒そうだな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿