ブラッキーという名前は、エリック・クラプトンが「相棒」「右腕に等しい」とまで呼んだギターの愛称からつけられました。素敵なパートナーと出会えますように、という繁殖ボランティアさんの思いが詰まっています。

2013年11月30日土曜日

寒さ対策

金曜日はみぞれが降りました。芝生の上に氷の粒が残っています。さぶ〜い!九州=南国と誤解されていますが、日本海側はじっとり寒いです!洗濯物は乾かないし、暗いし…ブツブツ…。青空が恋しい。

というわけで、ストーブに力を発揮してもらっていたら、ブラッキーが最前列に張り付いていました。さすがに鼻が焦げそうだったので、引っぺがしました^ ^;。

我が家もようやく、こたつデビュー♪コタツと猫とみかん、というのが末っ子のイメージだそうで、がじゅまるをモデルに。
最初は布団の上に・・・そして顔が隠れて・・・いつのまにか姿を消していました。こたつ犬は、顔を出して寝るんだよ〜!




2 件のコメント:

  1. 我が家はこたつの中に猫×2とアン。ほのかはなぜか入りません。猫ベッドにちんまりと収まってるし〜

    返信削除
    返信
    1. アンちゃんは、猫ちゃん達と一緒に入るんですね(*^_^*)。
      我が家のこたつは長方形なのですが、覗いて見ると、ケージよりも少し大きなスペースに足をのばしたブラッキーが『なに?』って見返してきます。がじゅまるは、入る勇気がないのか、もっぱらこたつ布団の上で暖を取っています。

      削除