ブラッキーという名前は、エリック・クラプトンが「相棒」「右腕に等しい」とまで呼んだギターの愛称からつけられました。素敵なパートナーと出会えますように、という繁殖ボランティアさんの思いが詰まっています。

2013年9月8日日曜日

通院、再び

 「おかーしゃん、今日はどこへドライブわん?」

5分で着くよ。動物病院だから〜。
右目に、黄色い目やにが出ていたので病院で診てもらいました。

がじゅまるとのバトルで目に傷が入ったのではないかと心配しましたが、診断の結果、傷はなく、打撲によってブドウ膜が炎症を起こしているとの事でした。どこかにぶつかったりして起こることもあるそうです。
「おかーしゃん、ぼく可愛い?」

目薬を2種類処方されて、目を掻かないようにライオン丸になりました(^^;)。

ブラッキーは外そうとしたりはせず、気にしていない様子でした。

帰りの車では、うとうと・・・。
アゴ置きに良いわん


歩いて、カラーがぶつかるのが嫌なようで、一日中寝て過ごしました。
食欲は変わらず。

噛み噛み攻撃もなくなったので、同情を集めていました。

丸一日カラーをつけて目薬を差したら、目やにもきれいになくなり、翌日にはカラーをはずしてやりました。

ひゃっほーとばかりに暴れだし、噛み噛み攻撃すさまじく、カラーをつけようかと思ったほど・・・(-_-)。
もうしばらく安静にしておいて下さいね。



人間も男の子の方が、病気や怪我で通院する回数が多かった気がしますが、もしかして犬も??
ブラッキーとエレナ、同じだね

4 件のコメント:

  1. とあるパピーウォーカー2013年9月9日 11:56

    目ヤニ、たいしたことなくてよかったですね。

    それにしても、嫌がることなく、エリザベスカラーして、
    なんてお利口な!!
    カラーしながら、へそ天で寝られるなんて、
    将来、大物になることでしょう!

    返信削除
    返信
    1. たった一日の目薬で目やにはなくなりました。取り越し苦労で済んでよかったです。
      がじゅまるを追いかけてソファの下にもぐったり、飛び乗って、飛び降りてひっくり返ったり...なんとも動きが激しいです。
      たまには、エリザベスカラー(って名前なんですね!納得!)をして、休息日を作ろうかしらん、と思ったりしてます。

      削除
  2. 目薬で良くなりよかったですね!
    黒ラブは「こわ〜い」と言われることが多くて、亡くなった黒ラブのときはとても残念な気持ちでした。
    ときどき「よく見ると可愛いね〜」って言われることもあるんですけどね。ほんとに時々 …>_<…

    返信削除
    返信
    1. 私には初めての真っ黒ちゃんですが、じっと見つめてくれる目の可愛いこと!誰からも好かれるわけじゃない、と聞くと、余計に私だけの黒ラブちゃん♪って夢中になっちゃいそうです。大きくなったら、黒ヒョウみたいでカッコイイですよね〜。
      それにしても、こんなに小さいパピーでも話しかけられないって、ちょっと驚きでした(^_^;)。

      削除