ブラッキーという名前は、エリック・クラプトンが「相棒」「右腕に等しい」とまで呼んだギターの愛称からつけられました。素敵なパートナーと出会えますように、という繁殖ボランティアさんの思いが詰まっています。

2013年9月5日木曜日

ますます元気です


一週間降った雨がようやくあがりました。一ヶ月降らなかったり、降ると止まなかったり。私が子供の頃は、断水になったり、水に浸かったりしていましたが、今回の被害は聞きません。見えないところで、治水整備をしてくれている人がいるんですね。感謝しないと。


ブラッキーは初めてリードをつけて、家の前に出てみました。

門を出ただけで、空気が違う!?くんくん、道路の真ん中まで出て行ったり、人が来ると振り返って、すれ違うまで見つめてみたり。ブラッキーは慎重タイプなので、出来るだけ周りを観察する時間をとってやりたいと思います。
講習会では、フードでつりながら歩く練習をしましたが、腹ぺこブラッキーはフードの気配がするだけで、前に立ちはだかってしまうし、フードを欲しがって要求してくるので、ご褒美作戦はあまり向いていないのかな?フードがなくても、私が歩くとついて来ます。
ちょこちょこ歩く様が可愛くて、ようやく『犬と暮らす生活』になってきました♪

それにしても・・・
こんなに可愛いブラッキーなのに、あまり声を掛けられない!たまたま犬好きでないから?黒ラブは玄人好みだとは聞いていましたが、イエローの時と反応が違う!?


 二人きりのドライブも、クリア。車酔いもなく、助手席で丸くなっていました。本来は足元なんですが、上ってきました。

「なにか?」

「ソファに乗ってますが、なにか?」

エレナが着ていた、一番小さいサイズのTシャツ。20度に下がった日に着せてみましたが、もうピチピチ。
でも、かーわいいー。

「がじゅまる〜遊ぼうよ〜♪」

「うるさいにゃぁ・・・」

「がじがじ囓ると痛いにゃ!」


ソファの下にがじゅまるが逃げ込み、追いかけてブラッキーも飛び込みますが、がじゅまるはいない・・・。
毎日、トム&ジェリーの追いかけっこを見ているようです。

仲直りのハグ。
・・・には見えないな。
自分だけぐーすか寝てからに〜(-_-)

0 件のコメント:

コメントを投稿