ブラッキーという名前は、エリック・クラプトンが「相棒」「右腕に等しい」とまで呼んだギターの愛称からつけられました。素敵なパートナーと出会えますように、という繁殖ボランティアさんの思いが詰まっています。

2013年9月20日金曜日

ぴかぴかの一年生?



『はぁ はぁ はぁ』
って、息づかいが聞こえてきそうなブラッキー。

散歩の途中でへたりこみます。
黒ラブはやはり、熱を吸収して暑いのかなぁ?
それとも、ブラッキーの心臓が悪いのかなぁ?

心配は尽きません。冬に向かって、散歩の距離が延びるといいな。

元気がないわけではなく、散歩に行く時は大喜び。
私が靴を履く間、シットして待ち、首輪とリードを装着して、元気に出発!

だけど、座り込んじゃうんです。
いろんなパピーがいるなぁって、思います。

これもパピーウォーカーの醍醐味か!


明日で4か月齢になります。
前歯上下4本が大人の歯に替わり、隣のちっちゃなちっちゃな歯がグラグラしています。

人間の子供の歯が抜け始めるのが6歳頃だから、ブラッキーも小学1年生といったところかな?


『我が輩の漫画を描いてるニャー』

2 件のコメント:

  1. ブラッキーもへたりこんじゃうんですね!
    フェアリーも…。
    出発して15分も経つと2,3歩後ろを歩いてしぶしぶ?ついてきます。
    家での元気はどこへ行ったの~!?と激しく突っ込みたくなります。
    黒ラブちゃんって歯茎も少し黒っぽいんですね~!!!
    初めて知りました!!!

    返信削除
    返信
    1. そうなんです!歯茎はピンクと黒のまだら、って感じです。皮膚や耳の中は白いんですけどね。

      フェアリーちゃんも歩かない派ですか!
      今日の散歩も、何度止まって座り込んだことか・・・(^^;)。
      理由が分かれば解決してやりたいんですが、朝や夕方の涼しい時間に出ても座り込むし、車の多いバス通りだとちゃんと歩いてみたりと、まだブラッキーの気持ちを分かってやれていません。
      歩きたがらないって、どんな気持ちなんでしょうね。

      削除