ブラッキーという名前は、エリック・クラプトンが「相棒」「右腕に等しい」とまで呼んだギターの愛称からつけられました。素敵なパートナーと出会えますように、という繁殖ボランティアさんの思いが詰まっています。

2013年9月12日木曜日

バス通りデビュー

昨日は、たくさん遊んでもらって大満足のブラッキー。
ヘトヘトになって幸せそうに眠る姿を見ていると、こちらまで幸せな気分になります。

夕べから噛み噛み攻撃は一切無く、噛むのは「もっと遊びたい!」という犬語だったんですね。 ごめんね。
 なかなか体力があるようなので、今朝は賑やかなバス通りを渡って図書館までご同行してもらいました。

登園時間の幼稚園の近くを通る時、ブラッキーは前に後ろにニコニコ尻尾を振っていましたが、遙か遠ーーーくにいる園児が「恐い」とお母さんに隠れていたのを近づいたときにようやく知りました。

そうかと思えば、「まだ子供ですか?ラブラドールですか?」と声をかけてくれたお母さんも。その後、お母さんは子供に「とっても賢い犬なのよ」と説明してくれていました(*^_^*)。yeah! yeah!
私も、歩行者がいたら歩道から降りたり、くぼみで小さくなって止まってすれ違ったり 、無遠慮に歩いているつもりはないので、お子さんにも怖がらなくて良いのよって、お母さんが言ってくれると嬉しいなぁ。

歩道橋登り階段では一瞬立ち止まりましたが、フードのご褒美作戦が成功。バス通りの信号待ちも、一粒のフードでシットで待てました。

ブラッキー、超お利口さん!


こちらは、歩道橋の下り。
学習能力が高いので、意味もなく怖がったりしないようです。

初めての男の子なので、先輩PWの真似して「good boy!(言ってみたかった!)」って褒めてたんですが、いつのまにか「good わん」になり、「good わんだねぇ〜!しょ〜なの!ぶーちゃん、えらいねぇ〜」に変わってた(^^;)。
 日なたはスタスタ、日陰はノロリノロリの私の歩調に合わせて、しっかり30分以上歩きました。

10か月ぶりの散歩に、私も汗だく。
ようやく散歩用Reebokが活躍するぞーー!

ほてった体は、玄関のタイルで冷やすのが一番だよって教えて、しばらく冷却。

初めての道やバス通りに出ても、私の声やフードへの反応はよく、上手に歩けたと思います。

お疲れ様でした(*^_^*)。

0 件のコメント:

コメントを投稿