ブラッキーという名前は、エリック・クラプトンが「相棒」「右腕に等しい」とまで呼んだギターの愛称からつけられました。素敵なパートナーと出会えますように、という繁殖ボランティアさんの思いが詰まっています。

2013年8月20日火曜日

黒い毛のブラッキー


お久しぶりのブログです。
ブラッキーはショートステイから帰り、散歩も行かずに空調された部屋で元気です。人間は酷暑にうんざりしています。

ブラッキー、外はすごーく暑いんだよ。2階に上がるだけで汗だくになるんだよ。
ステイ先では、お腹を壊して心配をかけたようですが、新しいお父さん、お母さんに甘えて、可愛がってもらったそうです。ありがとうございました。
ブラッキーのファンが増えたね(^^)。
いつかお兄ちゃんになった姿を見てもらえたらいいね。
 私は黒い犬を飼うのは初めてです。
夕べ、ブラッキーとゴロゴロしながら近くで見てると、猫の毛やゴミをいっぱいくっつけてモップみたいになってました(^^;)。ごめーん、ブラッキー、掃除させて。

ラバーブラシでこすってみたら、レーヨンのような、ほそーくて柔らかい縮れ毛がふわふわとれました。

ブラッキーを抱っこしていて、汗ばんだ私の体に黒い毛がいっぱいついていて、一瞬「む、胸毛?」ってびっくりしたことがあります(^^;)。黒犬を飼って、初めて知ることってあるんですね〜。

 お、がじゅまる兄ちゃん。
余裕のがじゅまる。猫パンチ炸裂です。


ブラッキーと遊びすぎてお疲れのご様子。
出窓も散らかっていてゴメンね。
こちら、超有名な黒熊、くまもん。
熊本に行ったわけではないのに、くまもんコーナーが特設されていて、面白可愛くて一目惚れ。お姉ちゃんの誕プレとなりました。

くまもんの様子は下の映像から。


期待を裏切って、がじゅまるには「ばっかじゃない?」って顔で見られました。ブラッキーはやはり、くまもんに噛み噛み攻撃をしかけるので、実験にならず。

0 件のコメント:

コメントを投稿