ブラッキーという名前は、エリック・クラプトンが「相棒」「右腕に等しい」とまで呼んだギターの愛称からつけられました。素敵なパートナーと出会えますように、という繁殖ボランティアさんの思いが詰まっています。

2013年7月23日火曜日

ぼく、ブラッキーです


 こんにちは。ブラッキーです。
21日で2ヶ月になりました。
 この家の猫、がじゅまる君とも、これくらいなら近寄れるようになったよ。


ぼくが生まれた家にも、お兄ちゃん猫がいたけど、がじゅまるは僕が近づくと怒るんだ。早く仲良くなりたいなぁ。
 昨日は、車に乗せられて変なところに行ったよ。僕は、車に乗るのはあまり好きじゃない。嫌だよーっていくら言っても、お母さんは「大丈夫、大丈夫」って言って聞いてくれない。

お姉ちゃん、ここはどこ?
 あっちにも、犬が抱っこされてる・・・。
気になる。
気になる。
気になる。
優しそうな人から「可愛い、可愛い」って言われたのに、さんざん僕を触って、最後に首に何か刺された!それから、病気にならないようにって口に何か入れられて、また褒められた。
僕が痒がってたら、「アレルギー反応がでたら、すぐに電話して下さいね」って。アレルギーが出ると、顔が腫れたりすると聞いて、お母さんびっくりしてた。
犬の顔が腫れたらどうなるんだろう?

その晩、僕の顔は腫れなくて、くたびれたからぐっすり眠りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿