ブラッキーという名前は、エリック・クラプトンが「相棒」「右腕に等しい」とまで呼んだギターの愛称からつけられました。素敵なパートナーと出会えますように、という繁殖ボランティアさんの思いが詰まっています。

2013年7月21日日曜日

初めてのお出かけ

我が家へ来て1週間。ブラッキーは初めてのお出かけをしました。
クーラーボックスに大量の保冷剤を仕込んで、保冷剤枕で冷やしながらのドライブです。

車中では、場所を決めるとおとなしく寝ていました。

東へ向かって走ること1時間。今日はどこの海辺も大渋滞でしょうね。
息子達が浜辺で遊んでいる間、ブラッキーは保冷剤と膝の上。


お昼のフードも食べて、1時間以上、膝の上でおとなしくしていました。お店の人にも「おとなしいですね〜!」と驚かれました。

シートでワンツーを済ませて帰り道。子供達と一緒に熟睡です。

暑かったから疲れたかな?と心配しましたが、家に帰っても熟睡を続ける子供達の間を行ったり来たり、元気に歩き回っていました。寝ている人にちょっかいは出さないようです(^^)。

初めて見る風景や人に緊張したり、興奮したりする様子は見られませんでした。
ブラッキーは、のんびりタイプでしょうか??

実は、今日は私の誕生日。みんなで元気に過ごせて嬉しい一日となりました。お父さん、ありがとう♪



6 件のコメント:

  1. お誕生日、おめでとうございます!

    まだ1週間ですが、ブラッキーはずいぶん大きくなった感じがします。
    我が家でも初めてお外に出たときは緊張があまりありませんでした。
    のんびりタイプなのか、マイペースなのか・・

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます(*^_^*)。
      ブラッキーのおかげで、楽しい誕生日になりました。
      日に日にしっかりとしている感じです。寝ている時はつついても起きないし、音にも動じないので、耳が聞こえないのでは?と真剣に心配しました(^^;)。
      一週間、同じ部屋に寝ましたが夜泣きもなく、いまでは夜から朝5時に見に行くまで一匹ケージの中で静かに待っています。とてもお利口さんです!

      削除
  2. お誕生日 おめでとうございます!

    ブラッキーくん、可愛いでしょう〜♪
    また、賑やかで楽しい一年になりますように(*^.^*)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます(*^_^*)。
      家族や友達が病気や大きな悩みもなく過ごせることが、何よりも嬉しい・・・と思う誕生日。随分、歳をとったんですねぇ〜。
      人生の折り返し地点かな?と考え、年齢X2をしたら、随分欲張りな数字だったので、「いつまで生きるつもり?」とおかしくなりました。折り返し地点はとうに過ぎているようです。
      また、子犬と過ごせる日々に感謝感謝しております。

      削除
  3. 遅くなりましたが...
    ゆり子さん!
    ┏┓┏┓+∧_∧
    ┃┗┛┃=・∀・=
    ┃┏┓┣━U━U━━☆。
    ┣┛┗APPY 。゚
    ┣━━┓
    ┃゚D*┃おめでとう☆ 。゚
    ┃*D゚┃ 。゚
    ┗━━IRTHDAY━━━゚゚゚

    これからも素敵なママさんでいてください(о´∀`о)


    そしてそしてブラッキー君!
    もうすっかりゆり子さんfamilyの一員ですね♪
    のんびりタイプ~のブラッキー君。どんな成犬になるのか楽しみですね( ´∀`)

    返信削除
    返信
    1. 素敵な絵文字で、ありがとうございます!
      誕生日とともに始まる夏休みです(*^_^*)。

      生後2ヶ月のパピーは一日一日の成長が大きく、一週間で随分と体がしっかりとしました。
      周りを伺っていたブラッキーも、日に日に悪魔のように・・・いえ、やんちゃになってきてますよ。

      削除