ブラッキーという名前は、エリック・クラプトンが「相棒」「右腕に等しい」とまで呼んだギターの愛称からつけられました。素敵なパートナーと出会えますように、という繁殖ボランティアさんの思いが詰まっています。

2013年7月14日日曜日

ごあいさつ

突然ですが、半年ぶりに我が家に子犬がきました!
初めての黒ラブの男の子です。

「もうお別れは嫌だからPWはしない!」
「するなら絶対にメス!」と言っていた息子達ですが、もうブラッキーにメロメロです。

なんだか、胸がドキドキする猫が一匹。
 フランスパンだよ!

がふがふ・・・

さすが男の子、お父さんと息子が大好きのようです。
(お姉ちゃんはブラッキーに後ろ髪ひかれながらキャンプへ行きました)






「僕はまだ認めてないニャッ」

がじゅまるとブラッキーとの距離が近づくのも楽しみです。

そして、だらしない日常にすんなりと溶け込むブラッキー。

黒い影のようで目立ちませんが。


↓元バンド青年のお父さんをも刺激したブラッキー





12 件のコメント:

  1. こんにちは。ジュリちゃんの時から拝見しています。
    ブラッキー、かわいいですね!
    また楽しませてください。

    返信削除
    返信
    1. 長いあいだ、読んでくださっていてありがとうございます!
      縁あってブラッキーを預かることになりました。修了式は必ずやって来ますが、目の前のブラッキーはとても可愛くて楽しいです。難点は写真が真っ黒になって、可愛い表情を伝えにくいところです!

      削除
  2. あかりママ2013年7月15日 17:30

    PW3回目…。すごいです!私はまだなかなか2回目に踏み切れずにいます。

    ブラッキー君のわんぱく姿、これからとっても楽しみです♪

    “あかり”は予定では、今週中にはTP2の結果が分かり、次の進路が決まると思います。
    楽しみでもあり、胃が痛かったり…心が揺れ動いて困っています(^^;)

    返信削除
    返信
    1. 胃が痛い気持ち、よく分かります。
      九州のベテランPWさんが、ぜひ二頭までは経験して欲しいとおっしゃっているのを読んで、一匹に固執しないためにも二匹はやろうと思っていましたが、修了式後の気持ちがなかなか回復できずに、やっぱり私にはこれ以上は無理かな、と思っていました。
      末っ子も「もう別れる犬は嫌だ」とハッキリ言うので、これ以上悲しい思いを押しつけてもいけない気がしていましたが、縁あってブラッキーを預かることとなり、いまは、目の前のブラッキーが一人前の健康な成犬になるように、人が大好きな犬になるように、愛情をいっぱい詰め込んで一年間大切に育てよう、とだけ考えています。

      ・・・などなど、いろいろ言っても、目の前に犬がいるのはいいものですね。

      削除
  3. ブラッキー、ちっちゃーい!!
    エミーのパピーの頃を思い出しますね。
    がじゅまるくんとの距離もどうなるのか?
    お父さんの漫画も楽しみにしてます!

    返信削除
    返信
    1. ちっちゃい黒ラブと暮らすのは初めてで、いままで「ラブはイエロー」「犬はメス」と思い込んでいた子供達も、「な〜んて黒ラブって可愛いの〜!」とメロメロです。
      写真でなかなかお伝えできないのが、もどかしいです。

      削除
  4. はじめての投稿です。
    ジュリ~エレナと毎日楽しみにしてましたがパピーウォーカー再開とのことで楽しみが戻ってきました!
    お父さんの漫画も楽しみにしています!

    返信削除
    返信
    1. はじめましてm(_ _)m。投稿ありがとうございます。
      自分でも先が見えずに半年間過ごしていましたが、とうとう第三弾が始まってしまいました。
      今回は、黒でオスということで、いままでにないハプニングが起きるのでは・・・と心配しています。
      ご期待!?ください!

      削除
  5. こんにちは!漫画、オットがかなりウケてました(^^) 
    「ブラッキーは良いけど、この意味分かる人いないよ」と言っていた私ですが、分かるお家に行くなんて〜
    これから1年、よろしくお願いします

    返信削除
    返信
    1. きっと同年代に青春を送っていたんですね(^^)。
      エリック・クラプトンは結婚した頃にコンサートに連れて行かれました、いえ、連れて行ってもらいました。私は「あ、この曲聞いたことある」くらいの認識でした・・・。

      ブラッキーという名前は覚えやすくて、見たまんまで、ウケがいいですよ。
      成犬になるまでの変遷を見守っていて下さいね。

      削除
  6. PW再開始ですねVV
    楽しいブログとお父さんのマンガ
    また楽しみが増えました

    今回はブラッキーの成長と
    黒ラブの男の子とご家族、
    がじゅ君との生活の様子を見るのも新しい楽しみです

    更新を楽しみにしています・・♡

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      過去の二匹は記録を残したので、やはり今回も残していきたいと思います。
      男の子ということもあり、頭を悩ます内容が増えるかもしれません。
      エレナには敵わないかな・・・(^_^;)

      削除